ふわとろのブログ

自転車、投資、ちょっと音楽をネタにアウトプットの練習で書いていきます。良いも悪いもコメントあるとモチベが上がります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

クルマを買い替える話。

まる6年乗ったクルマ。 手に入れて、大きな故障もなく安全に運転できていたのはコイツのおかげ。 いろいろなところに行ったし、乗せていた彼女は妻になった。 そして子供も産まれた。 手狭になって買い替えてしまうけど、沢山の思い出が詰まっている。 擦っ…

2月の給料

にほんブログ村 ↑ 押していただけると幸いです 支給 合計:250,050円 基本給 :219,700円 扶養手当 :10,000円 通勤手当 :3,100円 残業代 :3,468円 控除 合計:49,715円 社会保険料 :34,368円 所得税 : 5,210円 住民税 : 4,300円 組合費 : 2,197円 生…

【実録】シリーズまとめ

にほんブログ村 ↑ 押していただけると幸いです いわゆる新入行員だったときのお話です この時代はまぁ少し辛かったですが平和でした taikibytaiki2.hatenablog.com 次の支店での出来事です ここの時に一度目の転職活動をして失敗してます taikibytaiki2.hate…

【実録】これがパワハラだ 〜パワハラ編〜 ⑥完結

// にほんブログ村 ↑ 押していただけると幸いです はいどーも。 前回は録音した音源を弁護士に送った話をしました。 今回はついにお別れの時がやってきます 弁護士に録音した音源を送信した私に、改めて通報の御礼メールが届きました ここまでくると自分を守…

【実録】これがパワハラだ 〜パワハラ編〜 ⑤更なる闇

// にほんブログ村 ↑ 押していただけると幸いです はいどーも。 グループの弁護士へ告発し、人事部から再度面接を受けました。 その後の話 動きがあると言われた私は、なんとか今の状況を良くしていこうと思ってがむしゃらに働きました。 しかし、ポンコツな…

【実録】これがパワハラだ 〜パワハラ編〜 ④光明

// にほんブログ村 ↑ 押していただけると幸いです はいどーも 前回は人事部が内部で揉み消そうとしたところでした。 今回はいよいよ逆襲していきます グループの弁護士に連絡した後、返信が来ました。 『通報ありがとうございます。至急事実確認を行い対応い…

【実録】これがパワハラだ 〜パワハラ編〜 ③暗闇

// にほんブログ村 ↑ 押していただけると幸いです はいどーも 前回は人事部に通報して聴取に来るところでした。 今回はその後のお話。 奇跡が起きた さて、私が有給休暇を取得したその日に人事部の面談がありました。 表向きは四半期ごとの支店職員の意向聴…

【実録】これがパワハラだ 〜パワハラ編〜 ②通報

// にほんブログ村 ↑ 押していただけると幸いです はいどーも。ついに事態が動きます。 前回 taikibytaiki2.hatenablog.com この仕打ち(一部のみ記載)を受けたことにより私の心は完全に折れてしまいました。 今回はその後のお話になります。 組織の難しさ…

【総額〇〇円】Mac miniを買うにあたってこれだけかかったよ【作業風景あり】

// にほんブログ村 ↑ 押していただけると幸いです はいどーも 前回2回でMacminiと周辺機器の紹介をしました 今回は総額でいくらかかったのか。 お金をかけただけのスペックなのかを書いていきたいと思います。 まずは周辺機器は 合計35,900円 本体80,…

Mac miniを買ったよ②

// にほんブログ村 ↑ 押していただけると幸いです はい次。 Dr. Bott Macally ACEKEY-US ultraslim USB-A Keyboard for Mac US QWERTY Key Cap Layout 発売日: 2020/09/30 メディア: Personal Computers これ。 ドイツの企業がMac用につくってるキーボード。…

Mac mini を買ったよ①

// にほんブログ村 ↑ 押していただけると幸いです はいどーも。 先日お話したかと思いますが mac mini M1 を購入しました!!! これで私もAPPLE信者ですよ。 まあiPhone使ってビジネス用途じゃないPCだったら Macがあってる気がする。 なんだかんだやりやす…

【実録】これがパワハラだ ~パワハラ編 ①死刑宣告~

// にほんブログ村 ↑ 押していただけると幸いです はいどーも今日はかねてより更新してきた【実録シリーズ】の本編です。 トラウマまではいきませんが、当時のことを思い出すと気持ち悪くなったり、悲しい気分になったり 手が震えたりする時があります。 う…

mac mini(2020)を買うつもりだよ

// ↑ 押していただけると幸いです はいどーもお久しぶりです。 今回は特になにもないです。 あるとすればPCが壊れたので新しいPCを買うことぐらいです。 今まではwindowsdでしたが、今度はmacにするつもりです。 理由はiPhoneとの連携ですね。 いちいちファ…