ふわとろのブログ

自転車、投資、ちょっと音楽をネタにアウトプットの練習で書いていきます。良いも悪いもコメントあるとモチベが上がります。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の賞与 公務員のリアルな給料(1年3か月)

// にほんブログ村 ↑ 押していただけると幸いです 支給 合計:508,005円 今年は6月ボーナスも満額支給。去年は転職したてほやほやだったので20万支給でした。 こんなに支給があるなんて!!最高!! 控除 合計:90,521円 社会保険料 : 72,745円 所得税 : 1…

6月の給料 公務員のリアルな給料(1年3か月)

にほんブログ村 ↑ 押していただけると幸いです 1月ぶりの給料日です。待ちに待った? 別に給料日だからと言って特別な支出をするわけではないので期待はしてないです。 入ったら、今月も頑張る。それのみ。 もしかすると、公務員を目指そうとする人が読んで…

スポーツマスク はじめました

フォイです 先日お話ししたかと思いますが、スポーツマスクを買ってもらいました taikibytaiki2.hatenablog.com これは不織布マスクと違い、通気性が良く、さらにPM2.5まで防ぎます。 ということで昨今のコロナ騒ぎを懸念し仕事中でもつけてます 使用感 では…

銘柄選びの勉強

はいどーも。フォイです。 今日は個別株について書きます。 1. なんで個別株の勉強するの? 2.銘柄選びとは 3.成長株・グロース株 ・選び方は? 注意点 4.割安株・バリュー株 5.指標について(PER・PBR・配当利回り) プチ話 なんで個別株の勉強す…

ウェルスナビにぶち込みする話

サクッと行きます。 これから預金代わりとして機能できるかの検証をしていきます。 ウェルスナビに追加で10万入金しました。 こんな後押しもありました そういう使い方ありだと思う、ってどっかの記事に書いた記憶があるけどすぐにでてこない() — 東大バフ…

マスクの話 ~良いマスク買ってもらいます~

今回は商品紹介記事です。 勝手にやってます。 5月24日、私は晴れて30歳になりました。 妻から誕生日プレゼントで何かかってあげるよと言われたので 私は迷わず 「ナルーマスク」 を選びました。 NAROO MASK ナルーマスク F.U スポーツマスク 普段使い 洗っ…

結婚式の話 これから結婚式を挙げたい人に向けて

今回は結婚式の話です。 投資界隈の方は結婚式にあまり費用をかけたくない方が多そうですね。 別に構わないと思ってます。 でも結婚式って何回もないんですよ。仮にお金がかかったとしても、満足できる式を挙げることで、その後の夫婦生活が上手くいく一つの…

6月の資産内訳公開

はい。初めて資産公開をするのですがね、うまい公開の仕方がわからないよ。 ここら辺も色々勉強していければいいな。 フォイの戦闘力です へたくそか。 総資産 1,346,330現金 595,524 (44.2%)株式 572,100 (42.5%)投資信託 178,706 (13.3%) です。 こう見る…