ふわとろのブログ

自転車、投資、ちょっと音楽をネタにアウトプットの練習で書いていきます。良いも悪いもコメントあるとモチベが上がります。

夫婦関係について

5月末、夫婦で話し合いの場を設けました。


妻があまりにも私に冷たい、また攻撃的な態度をとるので、夫婦関係を続けるのが辛いと正直に話しました。


たしかに我が子は天使で、手放し難く大切に守ってあげたいと思います。

しかし、自分が生きているのは自分の人生です。

何も自分を冷たくあしらう人と一緒にいたくは無いのです。


つまり、離婚したいのです。

仮に妻がこのブログを読んでいたとしたら幸いです。

自分に対して好意を抱かない、また、男女の特別なコミュニケーションを拒否するような人に対し、精一杯アピールして、どうすれば良いか考えて、何もされない。そして夫婦であるが故、それを他者に向けることは許されない。


一度は理解してもらって、良い方向に向かうかと思いました。

6月上旬には2回ほど男女のコミュニケーションをしました。

とても幸せな時間でした。誰かに求められ、自分も求める事がとても愛おしいです。


しかし、今では再び冷えています。キスどころかボディタッチもありません。ハグも無しです。

会話も弾みません。

三者から見ても、子供がいるから成り立っている夫婦関係だとわかる状況です。

幸せな夫婦の間に子供がいるからこそ、愛おしい時間が流れるのであって、その逆はいつか破綻するでしょう。

まだ子供の記憶が薄いうちに、たまに会う自分に似ているおじさんになってしまっても良いんじゃないか?

じいじ、ばあばの子供だけど、パパじゃ無いおじさんでも良いんじゃ無いかなと思います。


私に責任がないとは言いません。

でも長い間アプローチを重ねても冷たくあしらわれてきたので、もう頑張りたくないです。


五月末の話し合いで約束した

・トレーニングをして自分を美しく保つ

・夫婦のコミュニケーションを取り戻す

これが希薄になっています。


話し合いをした直後から薄々勘付いてました。

今までこう言った継続的な約束が守られてきたことがなかったのです。

でも信じるしかできません。


性欲に任せてこちらからアプローチすることも、相手にとっては迷惑になるでしょう。

というよりかは、相手の方から私にアプローチがあっても良いのではないでしょうか?

「性欲がない」、そう話していたのであれば、「こんな格好は可愛い?」とか、「ちょっとだけハグしたいな」とか、「おはようと行ってきます、おやすみなさいはキスをしようね」等等、性に結びつかないアプローチの方法はあるはずです。


私は私に夢中になってくれる人に夢中になりたいのです。