ふわとろのブログ

自転車、投資、ちょっと音楽をネタにアウトプットの練習で書いていきます。良いも悪いもコメントあるとモチベが上がります。

mac mini(2020)を買うつもりだよ

 

 

押していただけると幸いです

はいどーもお久しぶりです。

 

今回は特になにもないです。

 

あるとすればPCが壊れたので新しいPCを買うことぐらいです。

 

今まではwindowsdでしたが、今度はmacにするつもりです。

 

理由はiPhoneとの連携ですね。

 

いちいちファイル形式気にして管理したくないですし

 

正直かっこいいじゃない?

 

 

最新 Apple Mac mini Apple M1 Chip (8GB RAM, 256GB SSD)

最新 Apple Mac mini Apple M1 Chip (8GB RAM, 256GB SSD)

  • 発売日: 2020/11/17
  • メディア: Personal Computers
 

 ¥80,080-

apple製品はリセールバリューもすごい良いのでなかなか悪くないです。

 

アクセサリはこれ。

 

 中古で¥6,980-

 

新品はぜいたく品。

 

キーボードはこれ

 

Dr. Bott Macally ACEKEY-US ultraslim USB-A Keyboard for Mac US QWERTY Key Cap Layout

Dr. Bott Macally ACEKEY-US ultraslim USB-A Keyboard for Mac US QWERTY Key Cap Layout

  • 発売日: 2020/09/30
  • メディア: Personal Computers
 

 ¥5,480-

とにかくかっこいい。

 

magic trackpad(中古)も4,000円で調達する予定。

 

本体 80,080

マウス 6,980

キーボード 5,480

ディスプレイ 12,800(予定)

デスク 8,000(予定)

コードなど小物類 10,000円

以上で123,340円

 

ちなみに、dポイント5,000ポイントとiphone/ipadの下取りで30,000円を見込んでいます。

 

差し引きで93,340円で導入が可能と判断しました。

 

画像と動画をちょこっと編集するだけなのでオーバースペックは否めませんが、マウス・キーボード・ディスプレイも転用できるし、子供に触らせるならiPhoneなどより先にPCスキルを高めてほしいと思いデスクトップにします。

 

進捗はまた今度。