ふわとろのブログ

自転車、投資、ちょっと音楽をネタにアウトプットの練習で書いていきます。良いも悪いもコメントあるとモチベが上がります。

【総額〇〇円】Mac miniを買うにあたってこれだけかかったよ【作業風景あり】

 

  にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ
にほんブログ村

押していただけると幸いです

 

はいどーも

 

前回2回でMacminiと周辺機器の紹介をしました

 

今回は総額でいくらかかったのか。

お金をかけただけのスペックなのかを書いていきたいと思います。

 

まずは周辺機器は

合計35,900円

 

本体80,080円

 

総額115,980円!

 

まあMacbook Airぐらいの金額はかかってるね。

あ、ちなみにThunderbolt displayを使うためにコネクタを買ってます

 

5,000円します。でもかっこいいし気に入ってるからOK

f:id:taikibytaiki2:20210130183950j:plain

現在の作業風景。

iPhone/Macの連携すごいわ。

iPhone使ってて業務用とか本当にハイエンド機器が必要な人以外は全員Macにすべしですわ。

 

今回のBig Surから画面の分割的なことができて、好きなアプリケーションを右と左に配置できます。

 

やり方も簡単なので

右で何かをみながら、左で編集することもできます。

 

これから書評とかをまとめたいときや

 

英語の字幕を書き起こしたいときとかすごく重宝しますね!

 

ま、今のところ宝の持ち腐れなんですけどね。

 

まだまだ発展途上のCPUだけど、APPLEが「今」作っているものだ。

 

今使わないでいつ使うの!

 

というわけで、使用感としては大満足です。

 

読み込みも早いし有線LAN繋いで作業しているので爆速&爆速

 

買って後悔はしてません。

 

ええ。iPhone7とiPad Air2を23,000円で売ってもこれが欲しかった。

 

以上!またね!