ふわとろのブログ

自転車、投資、ちょっと音楽をネタにアウトプットの練習で書いていきます。良いも悪いもコメントあるとモチベが上がります。

Mac miniを買ったよ②

  にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ
にほんブログ村

押していただけると幸いです

 

はい次。

 

 

Dr. Bott Macally ACEKEY-US ultraslim USB-A Keyboard for Mac US QWERTY Key Cap Layout

Dr. Bott Macally ACEKEY-US ultraslim USB-A Keyboard for Mac US QWERTY Key Cap Layout

  • 発売日: 2020/09/30
  • メディア: Personal Computers
 

 これ。

ドイツの企業がMac用につくってるキーボード。

US配列でどうかな?と思ったけど調べてみたら、日本語でも普通に使えるみたい。

個人的な意見としてWin→Macのキーボード以降は東京から大阪に引っ越すみたいな感じだから、そこでUS配列になっても苦労は変わらないかと。

 

むしろ以前Macをつかっていた時は、かな/英数が別々にあったからイライラした。

今は同じ動作で切り替えができるのでGOOD!!

なによりかっこいい。今回の趣旨はとにかく所有欲を満たすこと。

だってPCなんて滅多に買い換えないよね?

だったらかっこいいやつにしようよ。

金額:5,480円

 

次、マウス。

 

 

 マウスはこいつ。

いろいろレビュー見てたんだけど、動画編集や何かするときは、作業の割り当てボタンがあったほうが時短できるとのことでした。

まあ世の中100均でマウスが変えてしまい、本人のスキルが試されるところですが、長く使えると思ってこれに決めました。

今のところの使用感は、、、、、いまいち。でも使い倒してないからね。

日常でいまいちだったら職場にもっていって生産性の向上に努めてもらいます。

 中古で購入

 

金額:6,000円

次もマウス。

item.rakuten.co.jp

やっぱりMacといったらトラックパッドでの爽快感がなきゃやってられないでしょう!

しかし、最新モデルはべらぼうに高いので、ヤフオクで落札。

Bluetoothで電池式。

電池式っていいよね。電池持ちが悪くなってきた~とか考えなくていいから。

これも下手るまでつかえそう。

 

金額:4,000円

 

 照明

これはPCラックにつける照明

リビングに置くので深夜までやっていると電気代がちょっとね

あと、手元も照らせるのでいいかな?と思って購入。

 

結果はとても満足!びっくりするほど快適です。

ちなみにこれ単体ではスイッチがついていません。

¥1,480

 

これをつけて対応しています。

¥560

 

 最後にPCラック

 

 これ。

幅60cmで棚付きの安いやつを探していたらちょうどいいものが出ておりました。

組み立ても説明書を読みながらであれば簡単です。

ただ天板を取り付けるときにL字のプラスドライバーがないと組み立てにくいです。

以上!