ふわとろのブログ

自転車、投資、ちょっと音楽をネタにアウトプットの練習で書いていきます。良いも悪いもコメントあるとモチベが上がります。

マスクの話 ~良いマスク買ってもらいます~

今回は商品紹介記事です。

勝手にやってます。

5月24日、私は晴れて30歳になりました。

妻から誕生日プレゼントで何かかってあげるよと言われたので

私は迷わず

「ナルーマスク」

を選びました。

NAROO MASK ナルーマスク F.U スポーツマスク 普段使い 洗って繰り返し使える 花粉対策 自転車 スポーツ アウトドア

価格:2,959円
(2020/6/3 21:39時点)

これです。

高いので自分ではほしいけど中々手が出なかったんですよ。

 

不織布マスクって暑そう

 そもそも

一般的な不織布マスクって蒸れてすごく暑いですよね?

せっかく感染拡大防止してるのに外すことになりかねません。

ということで、お高いスポーツマスクが欲しくなりました。

 

使いごこちは?

さっき注文したのでまだ届いてません。

でもロードバイクとか、ランニングしてる人は結構このマスクしてるので楽しみです。

あと、夕方走ると虫が口に飛び込んでくるんですよ。

これがすごく嫌なので、使ってどのくらい効果あるか後々記事にします。

 

ナルーマスクって何?

公式HP:Home - NAROO MASK Japan

 

元々は花粉・ホコリ・防寒対策で作られたものです。

コロナが流行する前から発売されているもので、ラインナップによってはおしゃれなマスクもあります。

ただ私が今回買う「F.U+」はブラックとベージュのラインナップしかありません。

職場で黒はまずいので、ベージュを付けていこうかなと思ってます。

しかも洗えるので一日使って洗ってを繰り返すと劣化が早くなりそうです。

そこの対策はどうなんでしょうかね?

短期的なレビューだと耐久性がわからないのですが、すぐ壊れたという報告は見ていないので信頼しております。

NAROO MASK ナルーマスク F.U スポーツマスク 普段使い 洗って繰り返し使える 花粉対策 自転車 スポーツ アウトドア

価格:2,959円
(2020/6/3 21:39時点)

実際、どんなでしょうか。週末に来るはずです。

土日に使って、感想を書きます。