ふわとろのブログ

自転車、投資、ちょっと音楽をネタにアウトプットの練習で書いていきます。良いも悪いもコメントあるとモチベが上がります。

ウェルスナビにぶち込みする話

サクッと行きます。

これから預金代わりとして機能できるかの検証をしていきます。

ウェルスナビに追加で10万入金しました。

こんな後押しもありました

 

アフィブログでは公開してる記事あるけど、私のブログはアフィが入ってくれないんですよ。

なので自爆しても大丈夫な範囲でやってみようと思います。

爆死(支払い不能)するのは嫌なので、予防線(貯蓄)は張ってあります。

でも情弱なので許容度は5です。リスク選好です。

ま、正直今現在は手元に10万ぐらいあれば安心できる環境なので

特段、生活防衛資金が必要なわけじゃないんですよ。

 

というわけで、資金調達しました(してました)

無利息の資金GET

 

 とあるつて(大人のつてです)から30万円を9月30日まで無利息でゲットしました。

なので、30万をウェルスナビ分の待機資金としたいと思います。

 

早速実行

早速10万入金しました。

f:id:taikibytaiki2:20200603222338p:plain

怖いのは最近爆上がりしていて、これから下がる感じがプンプンします。

でもまあ、あと20万あるので、下がったら追加するのみです。

これからのプランは、貯蓄性生命保険を9月以降に解約して、

掛け捨てに入って、差額分を積み立てます(大体2万かな?)

共済貯金3万、ウェルスナビ2万、投信積立1万をいければすごく御の字だなあ。

 

では今後の推移に期待。

いつも読んでくれてる方、ありがとうございます。