ふわとろのブログ

自転車、投資、ちょっと音楽をネタにアウトプットの練習で書いていきます。良いも悪いもコメントあるとモチベが上がります。

スポーツマスク はじめました

フォイです

 

先日お話ししたかと思いますが、スポーツマスクを買ってもらいました

 

taikibytaiki2.hatenablog.com

 

これは不織布マスクと違い、通気性が良く、さらにPM2.5まで防ぎます。

ということで昨今のコロナ騒ぎを懸念し仕事中でもつけてます

 

使用感

では以下で実際に使ってみた感想を述べていきます

 

 

私が使ったのは3シーン

・通勤自転車

・仕事中(事務職)

・ランニング及びロードバイク

 

まずは通勤自転車。

このシーンはです。特段激しい運動もせず、風が吹いているので基本的には涼しいです。ただ、日差しが強くなってきた場合は少しつらいかもしれません(不織布に比べればましですが)

 

次は仕事中

このシーンはです。全然息苦しくないです。耳も柔らかい素材でできているので、普段のマスクがつらい方だったら何回も使えるこのマスクのほうが快適なんじゃないかな?

 

最後にランニング及びロードバイク

超重要事項です。このシーンは、、△よりの〇です。残念!!

正直ハードトレーニングではやっぱり息苦しくなってきますね。ランニングで少し早いペースで走ったら久しぶりに肩から息をしてくらくらしてしまいました。良い点としては、息が苦しいので呼吸に集中する必要があります。特に走りながら腹式呼吸に切り替えていないとダメなんでトレーニングになります。

 

ロードバイクに関しては、ポタリングや少し速く走るくらいなら全然問題ありませんでした。また、この時期虫が口に入りますよね?マスクをすることでそれが防げるので満足です。

 

 

今回のマスク、実際に使ってみて結構満足してます。なんだかんだ、普通のマスクよりも使いやすいですし、100回洗っても効果は落ちないので、夏場を快適に過ごしたい人にはいいんじゃないでしょうか?

まあユニクロがエアリズムを出すのでそれがどういう質なのかも見たほうが良いですね。値段が全く違います。

 

何かの参考になれば。